kaakaa Blog

この世は極楽 空にはとんぼ

Python

なんか色々手出して、全部中途半端に終わってる気がするけども、Pythonなんかも触ってみます。

ゆくゆくはTracプラグイン作りたい。


とりあえず環境設定。

IDEはココに載ってるEditra+プラグイン
web2pyは今のところ使う予定ないのでプラグインのインストールと設定まで。

今日のPython - web2py アプリケーションを Editra で開発する ② Editraプラグインの設定


んで、HelloWorld作ってみたものの実行はどうやるの…?
PyShellで色々コマンド打ってみるものの、暖簾に腕押し。結局Google先生が教えてくれました。

Issue 641 PyShell Unable to run python script with keyboard shortcut or toolbar icon

Launchビュー開かないと実行できないみたいです。
Launchビュー開いて[F5]押せば実行できました。