kaakaa Blog

この世は極楽 空にはとんぼ

Bootleg

自宅用のTracに書こうと思ったけど、新規記事作成の方法が分からず、調べる気力もないためコッチに記載。

NYCTaperのようなブート扱ってるサイト調べてみました。

QualityBootz
古いものから新しいものまで幅広く扱っている。
Mastodonがあるだけでもビックリなのに、Master of Realityとかありやがる。

Free Music : Download & Streaming : Live Music Archive : Internet Archive
なんか総合サイトみたいなの。WebArchiveは昔よく使ったな。
Mastodonとかひっかからなかたので、世界中のブートを一手に〜とかではなさそう。でも、Hellaとかあったので、色々見てみる価値あり

MikkiSays.net « MP3 Music Free Download
インディーとかニカとか今風(もう古いけど70'sとかに比べれば…)って感じ。
メタルの項目とかも今風であまり好みじゃないかも。でも、メタル以外なら面白いかも

Music - Stereogum
ブートとは違うけど一応。
新婦とか結構聴けたりする。有名所なので紹介するほどでも無いですけどね。びぼーろくびぼーろく。

Captains Dead
NYCTaperをGoogleReaderに登録したらおすすめされたブログ。
ブートじゃなくて、総合サイトってかんじだけど質の良いもの紹介してそうなので、時間ある時にゆっくりと。メタルは無さげ。

bradley's almanac - a boston-based music blog
情報量多い。後で見る。