kaakaa Blog

この世は極楽 空にはとんぼ

emacs再々入門

院生時代:隣の席のDの方に紹介して貰い、Tex書くためにmeadow導入。Tex書けるようにはなったが、よく落ちるので次第に使わなくなる。

半年前:夏休みにLisp勉強しようと本を購入するも、最初のサンプルプログラムも完成しないままに挫折。

今回こそは…。
目的はpython開発環境として使うためです。

emacsとか使えるようになると5年後、10年後の生産性が上がる気がするんだよな。

インストール手順の参考にしたのは下記。
| tee ../emacs-23.3_configure.log

んで、その先はここらで勉強しようかと…
Emacs23 (Cocoa Emacs) 入門から中毒まで : 紹介マニア


…と思った矢先。
Emacs+Python - 紫藤のWiki
>残念ながら、現時点では、Pythonの開発環境としてはあまりEmacsは向いてるとは思いません。

ほう。
とりあえず従ってpythonはIDLEで開発することにする。エンジニアらしからぬ考えだな…。

まーemacsも入れてしまったので、時間がある時に半年前のLisp本でも進めていきましょう。