kaakaa Blog

この世は極楽 空にはとんぼ

ソーシャルコーディング

始まって早速ペアプロ
問題は2問あって、↓の問題を選択しました。
Ruby Quiz - English Numerals (#25)

自分はドライバーとなってコード書いてたんですが、ナビの方が一歩一歩着実にコーディング出来るようナビしてくれたんで、なんとか最後まで作れました(仕様をすべて満たすものではないですが)。
みなとRuby会議01 ソーシャルコーディング EnglishNumerals — Gist

いやぁ…なんかすいませんと言いたくなるようなコード。これは完全にドライバーが悪いですね(笑。バシバシprintしちゃってるし…センスねぇ。
最初にナビの方にテスト環境揃ってるか尋ねられましたし、ペアプロやるときはテスト環境必須ですよね。テストファースト身に付けとかないと。

実装終わったあと、同じテーブルの方々と作ったコードを紹介しあったりして、他の方がどんな思いでコードを組んでいたのか聞けてとても興味深かったです。