kaakaa Blog

この世は極楽 空にはとんぼ

今年はあんまライブ行かなかったなぁ…

久しぶりにdev意外のエントリ。
垂れ流し。

今年行ったメタル界隈のライブは1月のNadjaと2月のOpethぐらいか。
Earth来日とかDojo/Leave Them All Behindとかマストなライブも色々やってたのになぁ。

ライブ行かなくなった一番の理由はやっぱりエンジニアになりたいって思ったから。
勉強することたくさんありますからね。地頭悪いし。

昔は趣味も特になく、なんか趣味作らなきゃって思って音楽聴き始めて、他に熱中することも無かったから自分の中でのイベントとして色々ライブ行ってた。
っつっても一年で5,6回ペースだったけど。


まー特に落ちがあるわけでもなく、来年はConvergeとToolはマストで見に行きますよって話。

Convergeかっこいいよ。Converge。

Converge,Tool,Baroness,Kylesa辺りは絶対外したくない。
あと、当然ながらMastodonはマストね。早く来いよ。
Crack The Skye再現まだ見てねーよ。単独で来いよ。

動画探しにYoutube行ったら、自分がちょっと前に上げたFuelのベースコピーがThumbsUpされてた。
ありがとうございます。


最近、ちゃんとした趣味として音楽に時間費やしてなかったけど、趣味無くなったら色々崩壊していきそうな気がするので、再び音楽を色々聞いていこうと思った。


仕事がんばって、勉強頑張って、趣味も楽しむには休息も必要なので寝る。