kaakaa Blog

この世は極楽 空にはとんぼ

2012-06-03から1日間の記事一覧

おわりに

名刺持っていかなかったり、隣のテーブルのMacにBattlesステッカーを貼ってる方に話しかけられなかったりと後悔もありましたが、また参加したいと思いました。主催者の方、スタッフの方お疲れ様でした。 楽しく有意義な時間を過ごさせて頂き、この場を借りて…

招待講演

@nagachikaさんの発表は印象に残りました。 みなとRuby会議01 で「怠惰なRubyistへの道」という発表をしました - PB memo遅延評価という言葉は耳にしたことがあったのですが、なんか難しそうなイメージを持ってて、こういう場でないと自分からは学ぼうともし…

ソーシャルコーディング

始まって早速ペアプロ。 問題は2問あって、↓の問題を選択しました。 Ruby Quiz - English Numerals (#25)自分はドライバーとなってコード書いてたんですが、ナビの方が一歩一歩着実にコーディング出来るようナビしてくれたんで、なんとか最後まで作れました…

みなとRuby会議01に参加してきました。

みなとRuby会議01 - Regional RubyKaigi初めての勉強会参加。 どんな雰囲気かわからず緊張していましたが、すごく和やかな雰囲気で居心地よかったです。 あと、Mac率の高さにびっくり。他の勉強会もこんな感じなんですかね。