kaakaa Blog

この世は極楽 空にはとんぼ

[Twitter] Twitter4j

Twitter4j使ってみようとしてたけど、なんか認証が上手くいかないらしくてAutherizeエラーみたいなのと格闘してた。


んで、とりあえず行き着いたのがココ
ウィリアムのいたずらの開発日記 Twitter4Jを使って、つぶやきを出力したソース

ツイートの取得だけなら認証要らないのね…。そうだよね。当たり前だよね…。

んでまぁ、結構簡単にツイート取得できました。

次はjQuery使ってamass_jpのツイートをタグ分けしてHTML吐いてくれるツールでも作ろうかな…。それを自動でアップとかまで出来れば良いけど、サーバー関係は苦手だから途中で諦める感満載。