kaakaa Blog

この世は極楽 空にはとんぼ

IT勉強会カレンダーのイベントリストをpythonで取得したい(XML取得)

Data APIを読んでいたけど、全くわからん。
トークン取得するとはどういうことなのか、パラメータに何を入れれば良いのか等々わからないことが多すぎて先に進まない。

ということで他の方法を模索すると、あっけなく見つかりました。
自分のGoogleカレンダーにIT勉強会カレンダーインポートすれば、カレンダーの詳細見ることできるじゃん・・・。

そこでXMLダウンロードのURLコピーして、pythonで普通に保存…。
そこからフィードURLイジれば好きな日時のイベント取得できるんじゃないかなぁ。
まーいちいちカレンダーインポートしなくてもできるでしょうねぇこれは。

XMLのURL貼っておきます。
公開カレンダーだから問題無いでしょう。

https://www.google.com/calendar/feeds/fvijvohm91uifvd9hratehf65k%40group.calendar.google.com/public/basic

これで得たXMLを適当にパースしていきます。