kaakaa Blog

この世は極楽 空にはとんぼ

Task Scanner Plugin

Task Scanner Plugin - Jenkins - Jenkins Wikiを使ってみる。
ソースコード中のTODOやFIXMEコメントを抽出してくれるプラグイン


インストールした後、久しぶりにgithubのコード使ってビルドしようとしたら、githubの使い方ほとんど覚えてなかった。
コミットだけじゃなくプッシュもしなきゃ、とかブランチ?タグ?とかなりながらなんとかビルドまで漕ぎ着ける。もっとコード書く時間作らなきゃなー、と反省。

んで、TaskScannerPluginの設定。
テキトーに全部空欄でデフォルトで良いべーってやったら、一つもキャッチしてくれない…。

Wiki見るとサンプルの設定方法があるので、その通りにやったら出来ました。

結果はcheckstyleとかfindbugsみたいに表示してくれます。


グラフなんかも。

ログ出力用のコメントタグとか作って運用すると便利そうですね。