kaakaa Blog

この世は極楽 空にはとんぼ

Jenkins User Conference San Franciscoの活動報告・Jenkow pluginの紹介 - 川口さん

前編はJenkinsUC SFの報告だったけど、濃かったなぁ…。
発表者もIntelだとかCiscoとか世界的な企業…。
面白そうだけど、大変そうだけど、でも、魅力的。そんな言葉しか出てこない。
Hudson/jenkins問題の時にHudson側についていたsonatypeが今回のJUCのスポンサーだったところは笑いどころでしたね。

んで、後編はJenkowプラグインの話。
ビルドフローをEclipse使ってGUI的に組める話。
ぱっと見面白そうだけど、Eclipseプラグインっていうのがなぁ…。会社のEclipseはすぐ固まるので、Eclipseプラグインって聞くと身構えてしまう。まぁ、でもちょっと使ってみたい。
フローだけでなく、成果物も登録できて、下流ビルドでどの成果物を使うかっていうのまで指定できたら面白そう?普通そこら辺はmvnとかivyでやってるから必要ないのだろうか、というAnt,svn使用者のささやかな疑問。



発表の紹介というより、自分の思うことをつらつら書いていくだけになってしまった。