kaakaa Blog

この世は極楽 空にはとんぼ

ひどい

久々に酷いものを見た。

電車に乗ったら席に座ってるギャルの上に座ってるおばちゃん。謎。
自分が乗り込んだ駅は人が怒濤のように乗り込む駅だったので、立ち位置選択する余地もなくそのおばちゃんの前に立つことに。

電車での話ぶりを見るに、どうやらそのおばちゃんとギャルは親子のようだ。

そして、もう一組。
日が変わる時間によくいるベタベタイチャイチャ始めるカップル。女の人はやめてほしいようだけど、男はとにかくベタベタチュッチュ。見た目は40前後。ちょっとヤンキーっぽい感じ。きつい。その年でそれはきつい。

そんな二組を横目に見ながらのぶらり旅。
俺の降りる駅は3駅となり。

大人ってなんだろうね。
そんなことを考えるには十分な時間です。

そしてその間にも繰り広げられるイチャイチャ。それを冷ややかな目で見、時折馬鹿にしたような笑いを浮かべるギャルとその膝の上に座るおばちゃん。を見ながら、道徳について考える俺。

そして降りる駅に着く。
するとギャルの上に座るおばちゃんがカップルを一喝!

「あんたたちこんな場所で何やってんだよ!そんな年にもなって人前でそんなことして恥ずかしくないの!?」

おばちゃんの後ろで爆笑するギャル(←バカ)
謝りながら男を連れて電車を降りるカップルの女性(←普通)
本来降りる駅はまだ先のはずだと困惑するカップルの男(←バカ)
膝の上でしたり顔のおばちゃん(←バカ)


色々考えさせられたね。
電車は哲学を考えるにはもってこいだ。